お客様アンケート

お客様から頂いたたくさんのアンケート

1日葬

流山市 J・I様

葬儀日 :
2024年1月
葬儀形態:
一日葬
葬儀場 :
ウイングホール柏斎場
満足度4.0
祭壇4.0
担当者5.0

わからない事ばかりだったので色々とおしえてくださり助かりました。安心価格だったのも良かったです。きちんとした葬儀が出来て、風邪などで人数が減ったりで申し訳けなかったのですが、あたたかい式になりました。ありがとうございました。

直葬

流山市 K・A様

葬儀日 :
2024年1月
葬儀形態:
直葬
満足度5.0
担当者5.0

ささやかながら大変いい葬儀をあげられたと思います。父親、母親ともに弊社に葬儀をお願いし葬儀前と後をきっちりとケア、アドバイスしていただき大変励みになり大変感謝しています。ありがとうございました。

1日葬

流山市 T・N様

葬儀日 :
2024年1月
葬儀形態:
一日葬
葬儀場 :
流山家族葬ホール
満足度5.0
祭壇5.0
担当者5.0

葬儀を終え満足のいくものと思っています。こちらの希望により野田市営斎場になりましたが本人はじめ家族にとってよい事だと思います。直前の変更にも対応していただいた事相談にきちんとむきあっていただいた事などたいへん感謝いたしております。ありがとうございました。

1日葬

野田市 K・M様

葬儀日 :
2024年1月
葬儀形態:
家族葬
葬儀場 :
野田市斎場
満足度5.0
祭壇5.0
担当者5.0

花入れが終わったあと、すぐに棺のフタを閉めずに最後の話しをさせてもらえたのが本当に良かったです。前回の父の時も、今回の母の時も、担当者の方が気くばりや対応が早くてとても助かりました。

1日葬

柏市 I様

葬儀日 :
2023年12月
葬儀形態:
一日葬
葬儀場 :
ウイングホール柏斎場
満足度5.0
祭壇5.0
担当者5.0

とても丁寧に対応して頂きありがとうございました。お世話になりました。

1日葬

柏市 E・S様

葬儀日 :
2023年12月
葬儀形態:
一日葬
葬儀場 :
流山家族葬ホール
満足度5.0
祭壇4.0
担当者5.0

当初ウイングホール柏での葬儀を希望しておりましたが、混んでて流山家族葬ホールでお願いする事となりました。事前に会場等、見学してなかったので、不安でしたが、家族葬には、調度良い広さで、祭壇のお花も美しくて、良かったと思いました。12月だったので、会場が少し寒く感じられましたので、暖房を強めにして頂けたらと思いました。(申し出たらすぐに対応していただけました)最初電話を受けてくれた担当の方が最初の受ち合わせの時からずーっと一緒で、どこにいても同じ方が対応してくれたので、とても安心感がありました。お通夜から火葬場まで、本当にありがたかったです。葬儀が終わって、後飾りにも、来ていただいて、助かりました。お花もアレンジして飾っていただき、心が和みました。ただ、流山家葬ホールは、トイレが1つしか無かったので、もう少しあるといいなと思いました。担当の方は、いつでも気を配ってくださり、おまかせして、良かったです。出席した家族からも、一生懸命にやってもらって良かったねと言われました。費用も、思っていた金額より、安くて済みました。たいへんお世話になり、ありがとうございました。追加、食事の担当者の方の対応も素晴らしかったです。24時間対応の仕事、大変だと思いますが、お身体気を付けて頑張って下さい。

1日葬

流山市 T・T様

葬儀日 :
2023年12月
葬儀形態:
一日葬
葬儀場 :
流山家族葬ホール
満足度5.0
祭壇5.0
担当者5.0

とても良い葬儀になり、ありがとうございました。とても親切で丁寧に対応して頂き、ありがとうございました。

直葬

柏市 M・S様

葬儀日 :
2023年12月
葬儀形態:
直葬
満足度5.0
担当者5.0

心のこもった対応をしてくださり心より感謝しております。ありがとうございます。皆様にもお伝え下さい。最後まで穏やかな顔でむかえられほっとしております。こちらの気持を担当者がおひとりおひとりくんでくださり嬉しかったです。

1日葬

流山市 MATSUDA様

葬儀日 :
2023年12月
葬儀形態:
一日葬
葬儀場 :
流山家族葬ホール
満足度5.0
祭壇5.0
担当者5.0

自分では気付かない所を細かく教えて頂きとても助かりました。葬儀後もどのような対応をしたらよいか(市役所他の手続き)詳しくパンフレットもあり分かりやすかったです。2012年叔父の葬儀の時ていねいに対応して頂き叔母も喜んでいました。今回その叔母が亡くなり、大変お世話になりありがとうございました。

1日葬

流山市 M・S様

葬儀日 :
2023年11月
葬儀形態:
一日葬
葬儀場 :
流山家族葬ホール
満足度5.0
祭壇5.0
担当者5.0

初めての葬儀でしたが、ていねいに説明して下さったので、スムーズに終える事ができました。フォトサービスも家族葬だったので他の方にも見て頂けるのでありがたかったです。ありがとうございました。神木さん本当にありがとうございました。

1日葬

野田市 mXYL様

葬儀日 :
2023年11月
葬儀形態:
一般葬
葬儀場 :
野田市斎場
満足度5.0
祭壇5.0
担当者5.0

神道の葬儀という事もあり全くわからないで不安いっぱいの中お願いしました。私共の不安を解消していただけた対応に感謝致します。故人は多くの人との関わり合い楽しみに生きてきました。最後に顔が見られる祭壇を作ってもらい大変うれしかったです。少し残念なのが、その事が参列者に知らされない方もあり残念だった声もありました。全体的には大満足でした。担当者様には何度も何度も足を運んでいただき細かく打ち合わせが出来、こちらの意向をくみとってもらいとっても感謝いたしています。スタッフの方々の献身的な力添えにより、みごと意にかなった祭壇を作ていただき感謝感謝です。進行係の方のみごとな心のこもった進行身にしみました。葬儀終了後も私の心に寄り添っていただきました。とっても嬉しかったです。ありがとうございました。私共のいたらなさから数々の失礼と御迷惑をおかけしたと思いますが、どうぞお許し下さいませ。この後もお教を乞い、お願いもいたすと思いますが、どうぞよろしくお願い致します。これからも皆々様のお力で、多くの人々の心の支えとなって下さいませ。何事も皆様の健康の上に成り立っています。まずは1人1人御自愛下さいませ。ご多幸をお祈り致します。

直葬

流山市 M・N様

葬儀日 :
2023年10月
葬儀形態:
直葬
満足度5.0
担当者5.0

大変助かりました。故人もうれしく思っていると思います。スタッフの対応がすごく良かったです。知人にもオススメしたいです。

1日葬

野田市 E様

葬儀日 :
2023年10月
葬儀形態:
一日葬
葬儀場 :
野田市斎場
満足度5.0
祭壇5.0
担当者5.0

気持ちのこもった葬儀を行うことができて本当に感謝しております。ありがとうございました。

直葬

流山市 N・T様

葬儀日 :
2023年9月
葬儀形態:
直葬
満足度5.0
担当者5.0

家族のかなしみの中、段取り良く充分な説明と納得出来る説明頂き大変すばらしい家族葬をおくることが出来ました。心配ごとを全て満足いく説明頂きお願い出来ました。良心的な価格でおどろいております。神木さんありがとうございました。時間があるときに顔を出して下さい。母もよろこんでいる葬儀になりました。家族一同、母と会う時間を多く作って頂き、ありがとうございました。

1日葬

流山市 J・I様

葬儀日 :
2023年9月
葬儀形態:
一日葬
葬儀場 :
流山家族葬ホール
満足度5.0
祭壇5.0
担当者5.0

心のこもった対応をしてくださり心より感謝しております。ありがとうございます。皆様にもお伝え下さい。最後まで穏やかな顔でむかえられほっとしております。こちらの気持を担当者がおひとりおひとりくんでくださり嬉しかったです。

家族葬

柏市 岩岡様

葬儀日 :
2023年8月
葬儀形態:
家族葬
葬儀場 :
ウイングホール柏斎場
満足度5.0
祭壇5.0
担当者5.0

全てのことに親切でお気づかい下さいましたので安心致しご指導頂きました。無事に終えることが出来ました事、深く感謝致して居ります。神式の経験が全くなく不安ばかりの私共の気持に寄り添って頂き、言葉では言いつくせない安堵、心丈夫な気持で本当にほっと致し乍らの日々でございました。お暑いなか幾度もご足労頂き暑く御礼申し上げます。ありがとうございました。神木さまの控えめな言葉使い、様子に信頼の意を強く致しました。費用も限りなく無駄を省いて下さっていた様に私は感じました。

1日葬

流山市 T・F様

葬儀日 :
2023年8月
葬儀形態:
一日葬
葬儀場 :
ウイングホール柏斎場
満足度5.0
祭壇5.0
担当者5.0

以前寄り、亡くなった主人共家族葬でとの希望でした。息子夫婦、孫達と共に静かにお見送り出来たと思います。特にアナウンスの木村さんの冷静な口調で主人のエピソードを紹介するナレーションに涙してしまいました。又、最後に主人の好物のビールには感激しました。(蕾で口をしめらせて)神木様、昨年の主人の兄の葬儀にも大変お世話になりました。又、今度は主人の葬儀、家族揃ってとても良い式だったと感謝しております。又、後日祭壇の写真、家族はとても気が回らず撮影どころではなかったのでとても良い記念になり感謝しております。色々有難うございました。

直葬

柏市 N・T様

葬儀日 :
2023年8月
葬儀形態:
直葬
満足度5.0
担当者5.0

遺族の気持ちに寄り添うことを大事にしてくれているのをとても感じました。旅支度を家族でする事ができて幸せでした。そしてその意味も教えて頂き、故人がこれから向う険しい道のりを無事に辿り着けるようにとお祈りすることを気づかせてもらいました。暑い中、毎日ドライアイスを交換しに来て頂きありがとうございました。不慣れで心配でしたが、きめ細やかな対応で心強く無事に終えることができ感謝でいっぱいです。

1日葬

柏市 T・F様

葬儀日 :
2023年8月
葬儀形態:
一日葬
葬儀場 :
ウイングホール柏斎場
満足度5.0
祭壇4.0
担当者5.0

大変お世話になりました。細かい点までご配慮頂き感謝しています。正直、安置所が距離的に遠かったのと、面会ができなかったこともあったりして、この面では残念に思ったりした。ただ、告別式前日にウイングホール柏斎場が使用可能になったりして助かりました。

1日葬

柏市 清水様

葬儀日 :
2023年8月
葬儀形態:
一日葬
葬儀場 :
ウイングホール柏斎場
満足度4.0
担当者5.0

大変お世話になりました。本当にありがとうございました。

1日葬

柏市 T・F様

葬儀日 :
2023年8月
葬儀形態:
一日葬
葬儀場 :
ウイングホール柏斎場
満足度5.0
祭壇5.0
担当者5.0
1日葬

流山市 M・T様

葬儀日 :
2023年7月
葬儀形態:
一日葬
葬儀場 :
流山家族葬ホール
満足度5.0
祭壇5.0
担当者5.0

私と息子2人の3名での葬儀でした。猛暑の時期に亡くなり、葬儀まで1週間以上あったので遺体の状態がとても心配でしたが、良い状態に保って頂いて、本当に有り難かったです。良いお寺さんも紹介して頂き、有り難うございました。近親者3名でしたが、静かに穏やかに父を見送る事が出来ました。分からない事や不安な事を相談し易く、親切丁寧に答えて下さって、いつも安心できました。神木さんのお人柄にとても救われました。暑い時期に打ち合わせや確認等で何度も自宅までおいで頂き、本当にお疲れ様でした。素敵な葬儀を行う事が出来、大変嬉しく思っております。アンケートの提出が大幅に遅れて申し訳ありません。

1日葬

柏市 MI様

葬儀日 :
2023年7月
葬儀形態:
一日葬
葬儀場 :
ウイングホール柏斎場
満足度4.0
祭壇3.0
担当者4.0

ずっと西野さんをはじめ、スタッフの方々が親身になって対応されてありがたかったです。本当にお世話になりました。ありがとうございました。

家族葬

柏市 YS様

葬儀日 :
2023年7月
葬儀形態:
家族葬
葬儀場 :
ウイングホール柏斎場
満足度5.0
祭壇5.0
担当者5.0

とても良い葬儀でした。参列者の方も皆よろこんでいました。今までどおりのおつきあいお願いします。

1日葬

流山市 TM様

葬儀日 :
2023年7月
葬儀形態:
一日葬
葬儀場 :
ウイングホール柏斎場
満足度4.0
祭壇5.0
担当者5.0

湯灌をお願いし、故人をきれいにして頂けたのは良かったです。ですが、家族の目前でのお清めとは想像していなかったので驚きました。(パンフレットに書いてあると良かったです。)ご対応頂き、ありがとうございました。

1日葬

野田市 AK様

葬儀日 :
2023年7月
葬儀形態:
1日葬
葬儀場 :
野田市斎場
満足度5.0
担当者5.0

なんでも相談できてとても親切でした。なにもわからなかったので心強く安心しました。暑い中、何度も連絡を取ったり足を運んでいただき、丁寧なご対応ありがとうございました。今後とも宜しくお願い致します。

1日葬

野田市 SUZUKI様

葬儀日 :
2023年7月
葬儀形態:
1日葬
葬儀場 :
野田市斎場
満足度5.0
祭壇5.0
担当者5.0

12年前に父の葬儀でお世話になった東葛福祉葬祭さんに、母の葬儀もご担当いただき、大変心強かったです。母が入院し厳しい状況になり覚悟を決めた時に、事前に東葛福祉葬祭さんにご相談させていただきました。すぐに資料をお届けいただきスムーズに準備することが出来ました。ご担当頂いた方には、葬儀前から葬儀中、そして葬儀後までも様々な問いに答えて下さったり、フォローして下さったり、大変お世話になりました。おかげ様で思うように母を送ることが出来たと満足しています。父の葬儀から年が過ぎ、この間新型コロナなど、葬儀のスタイルがどう変わっているのか心配しておりました。正直、相談する前にインターネットで市内葬儀社のチェックをしました。クチコミ検索をすると貴社が高評価でした。(安心して電話しました)評価に違わぬ丁寧な対応でした。

1日葬

野田市 I.A様

葬儀日 :
2023年7月
葬儀形態:
1日葬
葬儀場 :
野田市斎場
満足度4.0
祭壇5.0
担当者4.0

人生で初めて葬儀を出すということで、何も分からず不安でした。でも、事前の説明や見積もり等をしていただき、心の準備等ができました。また、当日もていねいに対応していただきとても感謝しております。とても暑い中、親切ていねいに対応していただきました。時節柄、お体を大切に、多くの人から感謝されるお仕事をお続け下さい。このたびは本当にありがとうございました。

1日葬

流山市 東深井S.K様

葬儀日 :
2023年7月
葬儀形態:
1日葬
葬儀場 :
ウイングホール柏斎場
満足度5.0
祭壇5.0
担当者4.0

施設からの手配も迅速でお見積りも明確でわかりやすく、それでいて家族側に対する心あたたまる配慮がありとても良かったです。ありがとうございました。担当の社長様には大変お世話になりました。ありがとうございます。回りの知り合いには、是非、東葛福祉葬祭をおすすめしております。

1日葬

柏市 S様

葬儀日 :
2023年7月
葬儀形態:
1日葬
葬儀場 :
ウイングホール柏斎場
満足度5.0
祭壇4.0
担当者5.0

対応が早くとても親切に対応していただける。

1日葬

柏市 T様

葬儀日 :
2023年7月
葬儀形態:
1日葬
葬儀場 :
ウイングホール柏斎場
満足度5.0
祭壇5.0
担当者5.0

火葬場と同じ会場だったので、移動は楽だった。担当の方には、今もお世話になっています。お忙しいのに、細かい所まで気を配って頂いています。今後もお世話になる事がありますので、引き続きよろしくお願い致します。

1日葬

柏市 M様

葬儀日 :
2023年6月
葬儀形態:
1日葬
葬儀場 :
ウイングホール柏斎場
満足度5.0
祭壇5.0
担当者5.0

夜中の病院からの搬送から始まり、当日までの準備、そして当日の告別式まで、すべてにおいて安心してお任せでき、そして親切でていねいで、きめ細かく対応していただきました。たくさんの花にかこまれ棺に花いっぱいになり感動しました。少人数の家族葬でしたが大満足です。大手の葬儀社とは違い、顔が見える寄り添ってもらえている感じがしました。貴社の誠実さ、担当の方の人柄など含め、又何かあったらお願いしたいと思っています。東葛さんにして本当に良かったです。ありがとうございました。

1日葬

野田市 M様

葬儀日 :
2023年6月
葬儀形態:
1日葬
葬儀場 :
野田市斎場
満足度5.0
祭壇5.0
担当者5.0
1日葬

柏市 N様

葬儀日 :
2023年5月
葬儀形態:
1日葬
葬儀場 :
ウイングホール柏斎場
満足度4.0
祭壇5.0
担当者4.0
1日葬

野田市 S様

葬儀日 :
2023年4月
葬儀形態:
1日葬
葬儀場 :
野田市斎場
満足度5.0
祭壇5.0
担当者5.0

葬儀に関する全般に亘って進行の説明と細部までのフォローがあり、安心してお任せできて、大変満足し感謝しています。

1日葬

流山市 N様

葬儀日 :
2023年4月
葬儀形態:
1日葬
葬儀場 :
流山家族葬ホール
満足度5.0
祭壇5.0
担当者4.0

今のまま続けて下さい。

直葬

流山市 N様

葬儀日 :
2023年3月
葬儀形態:
直葬
満足度5.0
担当者5.0

夜中の3時にいきなり依頼の電話をしたのに、ていねいに対応してくださり安心できました。役所への対応など、めんどうなこともやっていただき、こちらは葬儀まで、静かに過ごすことができました。いただいた資料も大変役に立ちました。こんなに楽をしていいのかと思うくらい、細かいことまでやっていただき、感謝しております。ありがとうございました。

1日葬

流山市 I様

葬儀日 :
2023年2月
葬儀形態:
1日葬
葬儀場 :
野田市斎場
満足度5.0
祭壇5.0
担当者5.0

父をしっかり送る事が出来ました。満足しております。ありがとうございました。

1日葬

流山市 I様

葬儀日 :
2023年2月
葬儀形態:
1日葬
葬儀場 :
ウイングホール柏斎場
満足度5.0
祭壇5.0
担当者5.0

サイトがどの会社より分かりやすく、深夜のラインでの問いあわせもすぐに対応して頂き、ありがたかったです。担当の福島さんには、要望や質問に誠実に対応して頂き、こちらにお願いして本当に良かったです。

直葬

流山市 K様

葬儀日 :
2023年2月
葬儀形態:
直葬
満足度5.0
担当者5.0

今回、父の葬儀をお願いしました。母の葬儀と同じ福島様に担当して頂きとてもしんせつにして対応して頂きました。とてもすばらしい葬儀になりました。ありがとうございました。福島様にありがとうございましたとお伝え下さい。

1日葬

流山市 N様

葬儀日 :
2023年1月
葬儀形態:
1日葬
葬儀場 :
自宅
満足度4.0
祭壇4.0
担当者4.0

過不足のない対応がよかった

直葬

柏市 T様

葬儀日 :
2023年1月
葬儀形態:
直葬
満足度4.0
担当者5.0

実家の兄のために面会時間をやり繰りしていただき感謝しています。終始、同じ担当の方が対応していただき安心感がありました。安置期間も長く状態を心配しましたが特に問題もなく見送ることができ安堵しています。大変お世話になり、ありがとうございました。

1日葬

流山市 H様

葬儀日 :
2023年1月
葬儀形態:
1日葬
葬儀場 :
流山家族葬ホール
満足度5.0
祭壇5.0
担当者5.0

葬儀以外の事も相談にのっていただいて助かりました

過去のアンケート

初めて家族葬をお考えの方はこちら

お客様満足度98% LINEで相談できます 上矢印